地中海料理 COCIDO

アットホームな雰囲気の中、スペイン料理を中心とした本格的な地中海料理を提供するレストラン。現オーナーシェフの田中勲さんが先代の父から受け継いだのは愛情を持って料理を作ること。その結果が、本場の料理を提供するために勲さんを毎年のようにスペインに向かわせる。勲さんの兄も近くで〈コシード・デ・ソル〉という店をやっている。ちなみに〈コシード〉とは、マドリッドの名物煮込み 料理の名前。青山学院大学の駅伝部御用達の店でもあり、勲さんの母・勝子さんは学生たちからお母さんと慕われている。カウンターでランチをとっている常連客らしい 女性に訊ねると、職場も自宅も遠いのに、この店の料理 を食べたくて、わざわざ足を運んでいるのだと。そして、 何を食べても美味しいと。

本日のサービスランチは、スペシャル牛ステーキ、コシード風牛スジ煮込みソース、しらすとズッキーニ モツァレラチーズ トマトソーススパゲティなど6種類が用意されており、ライス、サラダ、スープ、プチ デザート、飲み物が付いて1,000円、サービスディナーは 1,080円だ。中川さんのために作っていただいたのは、ブ イヤベース、パエリア、スペシャル牛ステーキ、そして自 家製サングリア。食前酒には北スペインのリアスバイシャ ス地方のブドウ皮を蒸留した酒オルホブランコを、食後 酒にはバレンシアのマスカットで作ったオレンジの花、りんご、はちみつなどのフルーティな香りの甘口デザートワイ ン、マスカット・オブ・アレキサンドリアをお薦めしたい。

 

〔住〕町田市中町1-4-17 〔問〕042-728-5340 〔営〕ランチ11:30~13:30L.O.、ディナー17:30~ 21:30L.O. 〔休〕日曜、第1・第2月曜


新着記事

おすすめ記事

児玉清さんが遺したことば

what a beautiful time

浜美枝さんの箱根

Present

WEB限定プレゼント

Category

from Readers

Club