映画『日日是好日』 主演/黒木華 共演/樹木希林/多部未華子

10/6(土)、7(日)、8(月・祝)先行上映

10/13(土)シネスイッチ銀座、新宿ピカデリー、渋谷シネクイント、イオンシネマほか全国ロードショー

(C)2018「日日是好日」製作委員会

原作は人気エッセイスト、森下典子が茶道教室に通う約20年の日々を綴ったロングセラー。

瑞々しく描かれる心象風景や青春像、そして「お茶」がもたらす人生訓的な“気づき”の数々は、茶道経験者の枠を越え、様々な岐路に立つ読者とって心の拠り所となっている。

主人公、典子を演じるのは黒木華。その卓越した演技力で、一人の女性の人生をたおやかに演じる。監督・脚本は大森立嗣。初タッグとなるこの二人によって描き出される時の流れは、美しく、そして儚い。

武田先生を演じる樹木希林は「習い事の先生」という枠を大きく超えた人生の師匠として、大きな包容力で典子たちを導いていく。そして、典子のいとこ・美智子役の多部未華子が、お茶室に飾られる一輪の花のように映画に彩りを与え、静かな物語に躍動感を与える。

日本映画界屈指の実力派キャスト・スタッフで贈る、一期一会の感動作がここに誕生した。

主演:黒木華 共演:樹木希林 多部未華子

監督・脚本:大森立嗣

原作:森下典子著『日日是好日 「お茶」が教えてくれた15のしあわせ』

●配給: 東京テアトル/ヨアケ 

●公式HP: http://www.nichinichimovie.jp/

(C)2018「日日是好日」製作委員会


新着記事

おすすめ記事

成城学園前~住人御用達の看板店

いい街には、いい本屋がある

浜美枝さんの箱根

Present

WEB限定プレゼント

Category

from Readers

Club