お客様の前でデビュー曲を早く歌いたいです

念願かなってNHKに出演
そして生配信ライブの実現

――9月19日から催物に関する制限の緩和が実施され、テレビの歌番組収録なども観客の声援はない状況下ですが観客を動員して実施されるようになりましたが、現在の活動を教えてください。

ナルト 10月4日に、夢だったNHK-BSプレミアム「新・BS日本のうた」についに出演することができ、デビュー曲を披露することができました。ブラジルの祖父母をはじめみなさんすごく喜んでくださって、ここまでがんばってきて本当に良かったと、しみじみと思いました。感激のステージだったので、緊張していたかもしれません。デビューして間もない歌手がNHKの番組に出られるというのは歌手として本当に恵まれているということは知っていましたので、実現できて、事務所やレコード会社の人たちをはじめ、応援してくださったすべての人たちへの感謝の気持でいっぱいです。ブラジルにいる僕の家族に、テレビで歌っている姿を見せるという一つの夢がやっとかないました。この数か月の間、心が折れそうになることも確かにありましたし、何より先が見えないということが不安で、一番つらかったですね。デビューはしたものの、ステージに立って歌うということも、この先ないのではということを考えることもありましたから、感慨はひとしおです。「太陽のスマイル~ナルトの燦々サンバ~」という曲で、デビューできて良かったと思っています。こういう時期だからこそみなさんに聴いていただきたい元気をお届けできる曲ですし、この曲でパワーをお届けするのが僕のミッションのような思いで歌いました。僕もこの曲から力をもらいました。

ラジオ日本の「そんなバナナ」(毎週火曜22:30~23:00)のレギュラーパーソナリティを務めるナルトさん。コロナ禍にあってナルトさんの声を聴くことができる貴重な機会だ。

――生配信ライブも実施なさったのですよね。

ナルト 10月9日に、ついに生配信ライブを行いました。前日が22歳の誕生日だったので、バースデーライブということで、デビュー曲、大好きなBEGINさんの「島人ぬ宝」、新しい年齢の新たな1年ということで吉幾三さんの「門出」など5曲歌いました。ブラジル、日本の多くの方々からすごい声援をいただきました。歌手・黒木ナルトがやっと世の中に出たような思いでした。声援のメッセージ、コメントをいただき、そして視聴してくださった方々に黒木ナルトという歌手を少しはお伝えすることができたのかなという手応えも感じました。みなさんに歌をお届けできるという幸せな時間でした。4月8日にデビューはしましたが、この日がプロとしての初ステージ、デビューしたことを実感できた真の意味でのデビュー日のような記念の日になりました。この日が来るのが待ち遠しくて、この配信ライブで、今の黒木ナルトのすべてを表現できたのではないかなと思います。その前にNHKをご覧になって僕のことを知って、応援してくださる方も増えて配信ライブもご覧いただけたようです。やはり〝ナマ〟という言葉だけでワクワク感が違いますね。今後もできることでしたら毎日でもやっていきたいです。

――今後の活動はどのようになりそうですか。

ナルト やはりまだまだステージに立つチャンスはないので、今できるSNSが中心でYouTubeなどでみなさんとコミュニケーションをとっていきたいと思います。ブログでも必ず毎日8件の記事をアップしています。8月末からはラジオ日本の「そんなバナナ」で、レギュラーパーソナリティも務めています。でも、早く多くのお客様の前で歌いたいです。黒木ナルトの存在を知っていただきたいです。そして、人生で一回しか勝負できない新人賞を受賞して、ブラジルの祖父母に届けたいですね。

22歳の誕生日の翌日、10月9日に満を持して実施された「黒木ナルト バースデー生配信ライブ~演歌の星~」。この生配信ライブこそ、ナルトさんにとって真のデビューとも言える歌手・黒木ナルトのお披露目のイベントになった。ブログには「今日は完全燃焼しました! やりきった感満載の「初」生配信ライブ」「帰りの電車でしみじみと幸せを感じ電車で涙を流してしまった」と記されている。
黒木ナルトさんのブログ「太陽のスマイル」https://ameblo.jp/kurokinaruto/

information

銀座山野楽器
『元祖 どこでも演歌まつり』

銀座山野楽器で毎年開催している「演歌まつり」が、全国どこからでも楽しめる動画配信イベントで登場! 黒木ナルトも参加することが決定した。山野楽器CD/DVD取扱各店およびオンラインショップにて、黒木ナルトのCDを購入すると、先着で黒木ナルトの30分の配信ライブが視聴できる「シリアルコード入り特典カード」を入手できる。 〔特典配布期間〕2020年12月25日(金)まで。
※オンラインショップ:2020年12月15日(火)まで。
〔視聴期間〕2020年11月25日(水)0:00~12月25日(金)23:59パソコン、タブレット、スマートフォンにて特設ページより視聴ページにアクセスし、シリアルコードを入力すると黒木ナルトの動画を視聴できる。 

特設サイト:https://www.yamano-music.co.jp/contents/dokoen/
〔問〕フリーダイヤル0120-913-906(12/25まで、平日10:00~18:00)


撮影協力:珈琲 おーるど
〔住〕東京都世田谷区代沢5-6-15-1F〔問〕03-3419-8157〔営〕10:00~20:00〔休〕月曜

ブラジル生まれ、育ちの黒木ナルトさんはコーヒーが大好きということで、2016年発行の本誌30号の「沿線グラフィティ」下北沢第二景での取材で、俳優の大谷亮平さんと一緒に訪れた「珈琲 おーるど」にて取材を実施。ナルトさんは深煎りと浅煎りのブレンドを、ホームメードのレアチーズケーキとともに楽しんだ。弊誌「コモレバ」を愛してくださったご主人の鈴木敏雄さんは残念ながらこの6月に亡くなられたということだが、奥さんの久美子さんが、敏雄さん同様ネルドリップで丁寧にコーヒーを淹れてくれる。

1 2 3

PR

サントリー美術館様

特集 special feature 

「花椿」の贈り物

「花椿」の贈り物

リッチにスマートに、そしてモダンに

久世光彦のテレビ

久世光彦のテレビ

昭和の匂いを愛し、 テレビと遊んだ男

ウイスキーという郷愁

ウイスキーという郷愁

いつか「ダルマ」が飲める大人になってやる

昭和は遠くなりにけり

昭和は遠くなりにけり

北島寛の写真で蘇る団塊世代の子どもたち

西城秀樹 青春のアルバム

西城秀樹 青春のアルバム

スタジアムが似合う男とともに過ごした時間

「舟木一夫」という青春

「舟木一夫」という青春

「高校三年生」から 55年目の「大石内蔵助」へ

ある夫婦の肖像、新藤兼人と乙羽信子

ある夫婦の肖像、新藤兼人と乙羽信子

監督と女優の二人三脚の映画人生

中原淳一的なる「美」の深遠

中原淳一的なる「美」の深遠

昭和の少女たちを憧れさせた中原淳一の世界

川喜多長政 &かしこ映画の青春

川喜多長政 &かしこ映画の青春

国際的映画人のたたずまい

Present

information

new 森美術館 「アナザーエナジー展」 

森美術館 「アナザーエナジー展...

挑戦しつづける力―世界の女性アーティスト16人

new 箱根海賊船『Sunset  Cruise』運航!

箱根海賊船『Sunset C...

初夏の夜の箱根時間を堪能する

世界初!新型コロナ対策の寝具誕生

世界初!新型コロナ対策の寝具誕...

マニフレックスで安心の熟睡

あの人この人の、生前整理archives

あの人この人の、生前整理archives

私にとっての箱根 archives

私にとっての箱根 archives

小田急沿線さんぽ archives

読者の声

コモレバクラブ

Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial