〝おひとりさまブーム〟といえるほど、ひとりが大きなキーワードになっています。家族や友人と一緒の旅もいいけれど時には、ひとつのことを深掘りしたり、ひとり美しい景色に浸ったり、ホテルでゆっくりのんびり、何もしない贅沢もあるはず。
著者のまろさんは、おひとりプロデューサーで、自身のメディア「おひとりさま。」の運営をはじめ、執筆やメディア出演を通じて、ひとり時間の魅力を提案をしています。例えば、青森県弘前では、レトロで愛らしい街にひたる「ひとりレトロ旅」、島根県松江・出雲は、暮らしを彩るうつわ探しをする「ひとりうつわ旅」。伊豆大島は島でデトックスする「ひとり島旅」など、ひとりだからこそできる、「5つの旅」をテーマにした街歩きやお楽しみを提案しています。

グルメ、ミュージアム、買い物、絶景など全国28エリア、約250 スポットを紹介! ひとり旅の魅力をたっぷり詰め込んだ、読み物と実用が融合した一冊です。
さらに、人気料理家・山脇りこさんとの〝ひとり旅対談〟も必見!です。
オールカラーで写真も美しく、読めばきっと、〝わたしだからできる旅〟に出かけたくなるはずです。

