ジョーナカムラの鶴巻温泉~日常使いの温泉の里~

駅名からして温泉というからには、いい温泉宿があるに違いない。
駅の名前に誘われて降り立った鶴巻温泉。小田急線沿線の温泉となると、ロマンスカーに乗って箱根を目指すが、 新宿から急行で一時間ちょっとのところにも温泉があったのだ。
駅周辺は温泉地というよりも郊外住宅地の趣きだ。 目指す宿はあらかじめ決めていた。
2018年に創業百年を迎える純和風の老舗旅館〈元湯 陣屋〉 だ。
同行願ったのは、モデルで俳優のジョーナカムラさん。 温泉大好きというジョーさんと老舗旅館をじっくりと味わってみる。

photograph by Ayumu Gombi

小田急線沿線の住人である、モデルで俳優のジョーナカムラさん。スポーツジムのインストラクターの経験もあるジョーさんが出演しているCMで見せる健康的な肉体美が話題となり、最近ではテレビのバラエティ番組でも活躍している。29歳のときに単身香港にわたり、7年近く台湾、香港を中心にモデルとして活動し、人気を博していたが、最近は活動の拠点を日本に置いている。大の温泉好きで、なかでもロマンスカーの先頭車両に乗って、箱根に行くのが楽しみだと言う。つい最近も行ってきたばかりだ。ジョーさんと一緒に新宿から小田急線の急行に乗り込み一時間ちょっと、鶴巻温泉駅に降り立った。

「本当に温泉があるんでしょうか」 とジョーさんが首を傾げるほど駅前の様子からは温泉地の雰囲気が感じられない。人影もまばあらだが、北口の改札を出たところに温泉の案内とモニュメントがあり、まずは一安心。 この地には、長寿と厄落としのご利益がある県下最大の地蔵尊〈延命地蔵〉や、市の重要文化財の十一面観音像が安置されている〈極楽寺〉などもあるようだが、目当ての旅館を目指すことにした。

‥‥‥続きはVol.34をご覧ください。
 

ジョーナカムラ

俳優、モデル。1974年、兵庫県加古川市生まれ。29歳のとき香港に渡り、香港、シンガポー ル、台湾などで中村祖として脚光を浴びる。モデル、俳優として多くの雑誌の表紙を飾り、数 のドラマやプロモーション・ビデオに出演。CM は45本以上もの出演を果たし、国際的に活躍する。07年には上海で開催された「The First Adkungfu Award」で、未来のスターに贈られる賞を受賞。現在も日本のみならず、アジアでも活動を続けている。放映中のCM「DHC MEN ウォッシュ2017」での見事な肉体美が話題になり、テレビのバラエティ番組でも注目を集めている。主な出演作に、映画『シン・ゴジラ』『明日があるやん』『36.8』『ハゲタカ』、ドラマ「走らんか!」 「MOZUスピンオフ大杉探偵事務所~美しき標的編」「スイート10~最後の恋人~」「インディゴの夜」「深層捜査2」などがある。2018年2月9日(金)よりジョン・ウー監督『マンハント』(福山雅治、チャン・ハンユー主演)がTOHOシネマズ新宿他全国ロードショーにて公開される。

「鶴巻温泉 元湯 陣屋」より、露天風呂入浴とレストランでの昼食(旬彩御膳)をセットにした〝日帰り昼食プラン〟(1人5,400円相当)をペア2組様にプレゼントします。利用期間は2018年4月2 日から6月29日までの月・木・金曜。ゴールデンウイーク期間(4月30日~5月4日)は除きます。 応募方法はP50をご覧ください。


新着記事

おすすめ記事

成城学園前~住人御用達の看板店

いい街には、いい本屋がある

浜美枝さんの箱根

Present

WEB限定プレゼント

Category

from Readers

Club