代々木上原の松田悟志さん

夜の大人時間を愉しんだ松田悟志さん

TOWN STORY 2019年10月1日号より


かつて、俳優の山田純大さんと歩いた代々木上原の町には およそチェーン店というものがなかった。それだけで、どこか大人の町といった印象を抱いたが、8年ぶりに再訪した町の表情は、驚くほど当時と変わっていない。今回もまた、大人の顔で出迎えてくれた。代々木上原の大人たちがどんな店で過ごしているのかという興味から、町歩きは夕刻からのスタートとなった。ご一緒していただいたのは俳優の松田悟志さん。この町には居心地の良い大人時間が流れているに違いない。

 テレビドラマ「雲霧仁左衛門」シリーズや、NHK大河ドラマ「龍馬伝」での土方歳三役、坂東玉三郎さんと共演した舞台『日本橋』『ふるあめりかに袖はぬらさじ』などが印象に残る俳優の松田悟志さん。また、 NHKの「のんびりゆったり路線バスの旅」の旅人としても知られる。

 さらには、得意なバスケットボール や、趣味のルアーフィッシングなどを活かしたテレビ番組への出演も多く、人々の記憶にはそれぞれの松田さんの顔が刻まれているだろう。

 10 月に映画『牙狼─月虹ノ旅人─』が公開されるが、俳優としてだけでなく、今後ますますバラエティなどへの出演も増えそうである。

撮影=言美歩


松田悟志さんが訪れた……

上原の住人が集う洋風居酒屋「フニクラ」、訪れた人を常連にする和食居酒屋「青」、空間の大切さを実感させてくれるバー「BAR NAKAGAWA」は下記をクリックしてご覧ください。

2019年10月1日 Vol.41より
こちらの記事もどうぞ
Social media & sharing icons powered by UltimatelySocial