2020年1月24日(金)ロードショー『イーディ、83歳はじめての山登り』

2020年1月24日(金)、シネスイッチ銀座他全国ロードショー

 

30年間、夫の介護にあけくれてきた83歳のイーディ。そんな苦労も娘には理解してもらえず、老人施設への入居を勧められている。 ある日 、町のフィッシュアンドチップス屋で追加オーダーが可能か尋ねたイーディに、「 何も遅すぎることはないさ 」と笑顔で返した店員の言葉に閃いた彼女は、かつての夢だったスコットランドのスイルベン山に登ることを決意。 それは、これまで家族のために生きてきたイーディが 、 初めて自分のために踏み出した一歩だった。

1933 年生まれの女優、 シーラ・ハンコック(『縞模様のパジャマの少年』『愛をつづる詩(うた)』)は、撮影当時イーディと同じく83歳! 実際に山に登り、過酷な撮影に挑んだ。 イギリスの老婦人らしい気高さをまといながらも、はじめての山登りに心をときめかせる姿が少女のようにチャーミングなイーディに、見る者だれもがエールを送りたくなるだろう。 また、 スイルベン山で撮影された映像は息をのむほど雄大で美しく、その光景を生まれて初めて目の当たりにするイーディと同様に、観客もまた大自然の素晴らしさに圧倒されるに違いない。 一歩踏み出せば、いつだって人生は豊かになる。 何歳からだってスタートできる! とすべての世代が勇気づけられる。

監督・脚本:サイモン・ハンター
出演シーラ・ハンコック (「縞模様のパジャマの少年」「愛をつづる詩(うた)」 、 ケヴィン・ガスリー (「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」「ウイスキーと2人の花嫁」) 、 ポール・ブラニガン (「天使の分け前」 、 エイミー・マンソン (「 T2 トレインスポッティング」) 、 ウェンディ・モーガン (「クリスタル殺人事件」)
配給:アット エンタテインメント

 

© 2017 Cape Wrath Films Ltd.


good fellows

Special Feature

Present

WEB限定プレゼント

Category

from Readers

Club