10月23日(金)新宿ピカデリーほか全国公開
第二次世界大戦で捕虜となったナチス兵のバート・トラウトマンが、終戦後のイギリスで国民的ヒーローとして敬愛されたという驚くべき実話をもとに生まれた物語。その奇跡の裏には、信じられない程のドラマティックで波乱万丈の人生があったのだ。2019年にドイツのバイエルン映画祭で最優秀作品賞に輝き、各国の映画祭で数々の観客賞を受賞した感動作。ご期待ください。
配給:松竹
<STORY> 1945年、ナチスの兵士だったトラウトマン(デヴィッド・クロス)は戦地で捕虜となり、イギリスの収容所でサッカーをしていた時、地元チームの監督の目に留まり、ゴールキーパーとしてスカウトされる。やがてトラウトマンは、監督の娘マーガレット(フレイア・メーバー)と結婚し、名門サッカークラブ「マンチェスター・シティFC」の入団テストに合格する。だが、ユダヤ人が多く住む街で、トラウトマン夫妻は想像を絶する誹謗中傷を浴びる。それでも、トラウトマンはゴールを守り抜き、マーガレットは夫を信じ続けた。やがて彼の活躍によって、世界で最も歴史ある大会でチームは優勝、トラウトマンは国民的英雄となる。だが、トラウトマンは誰にも打ち明けられない〈秘密の過去〉を抱えていた。そしてその秘密が、思わぬ運命を引き寄せてしまう──。
公式HP:https://movies.shochiku.co.jp/keeper/